めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#30 あれ??ってハナシ。

毎日継続ブログ30日目。 あれ??? えーーーー!!!! 明日で、1か月か〜。 なんて思いながら過去の記事見てたら……。 とっても忙しい日に寝落ちしてしまい日にちを跨いでしまい夜中に書いた事があった。 そこから1日ずれてるじゃん!!!! あかーーん!…

#29

毎日継続ブログ29日目。 友達「走ってみたよ。」 「マジ〜!!!」 友達「2キロくらいだと思う。」 「凄い凄い!!!」 友達「気持ちいいもんだね。」 「でしょ!!!」 友達「やってみるもんだなーって思ったよ。」 「でしょでしょ!!!」 友達「また時間…

#28 友達とのランニングのハナシ。

毎日継続ブログ28日目。 友達「そいやーランニングは??」 「走ってるよ〜‍♂️‍♂️」 友達「おー!!凄いじゃん!!」 「楽しいよー。」 友達「それも継続???」 「そうそう。けどランニングは休めるよ。」 友達「????」 「ブログは休めない笑」 友達「…

#27 試しに友達に話してみた友達のハナシ。

毎日継続ブログ27日目。 友達「どう??」 「何が???」 友達「アレよ。」 「ん???」 友達「毎日の」 「あーブログ??」 友達「続いてる??」 「うん。」 友達「毎日???」 「うん。」 友達「書く事ある??」 「無いから探す。」 友達「書くために…

#26 継続だけってハナシ。

毎日継続ブログ26日目。 ごめんなさい。 今日は継続だけさせて下さい。 おやすみなさい!!!!!!!! 花粉始まった……。 おわり👓

#25 早朝ランの続きのハナシ。

毎日継続ブログ25日目。 昨日の早朝ラン。 途中から気付いてたんだけど、どうも新人S君が物足りなさそう!! 「もっと走りたいんだなーきっと!!」って様子を眺めてた。 元々口数の多い方ではないS君。 二人の時も、いつも僕がベラベラ喋ってる。 いや、も…

#24 みんなで早朝ランってナハシ。

毎日継続ブログ24日目。 今朝は、みんなで長良川沿いをゆるゆるラン‍♂️‍♂️‍♂️ みんなってのは『ランニング部長良川支部』って自分達で勝手に名乗って活動してるサークルみたいなもので、今日はそのメンバー6人でランニング。 もちろん例の新人S君も参加して…

#23 ごめんなさい…。

毎日継続ブログ23日目。 うー。 ごめんなさい…。 今日は色々ドタバタで全く時間が作れず…。 なんとかブログを開きましたが頭が回らない。 気力を振り絞って…。 実は今……絶好調!!!!! ガンガン前向きスイッチ入ってるので毎日楽しい!!!! 伝えたいんだ…

#22 ランニングシューズのハナシ。

毎日継続ブログ22日目。 「ん〜そろそろ替え時だなー。」 ランニングシューズの話。 今履いてるランニングシューズは5年前に1年間だけハマった時に買ったもの。 どんどん進化しているだろうに、5年前のモデルって…。 ランニング再開してからは、前とは比べ物…

#21 許せる許せないってハナシ。

毎日継続ブログ21日目。 許せるラインって人それぞれ。 僕の職場に、それはそれはよく遅刻してくるスタッフが居るんだけどその時の周りの反応がそれぞれ。 僕はあまり遅刻されてもイライラしない。 遅刻する人って直らなくないですか? なんだろ…別にこちら…

#20 勉強勉強!!ってハナシ。

毎日継続ブログ20日目。 ランニング部、新人S君の先生(かゆくなるのでコーチに変更)にご指名いただき張り切っております。 とはいえ僕だってランニングビギナー。 なんせ今日だって休足日にしてビール呑んじゃってるくらいのゆるランナー‍♂️‍♂️‍♂️ しかし…

#19 ランニングの先生!?ってハナシ。

毎日継続ブログ18日目。 昨日のランニング部の新人S君。 一緒にランニング楽しく頑張ろうって盛り上がったんだけど……。 「ランニングの先生お願いします。」って…。 えーーー!? ちなみに僕は5年前に根っからの飽き性ぶりを発揮して挫折…。 再開したのはつ…

#18 ランニング友達ってハナシ。

毎日継続ブログ18日目。 昨日嬉しい事があった♫♫♫ 月に一度、ゆる〜いランニングしようっていう『ランニング部長良川支部』なるサークルに参加してるんだけどそこに先月から参加してくれてる新人S君。 高校時代は野球部だったものの運動から離れてしまい30代…

#17 実は……ってハナシ。

毎日継続ブログ17日目。 実は!!!! 昨日のブログ……。 書き上げずに投稿しちゃってます!!!笑 酔ってました…。しかもかなり…。 リモート飲みってホント恐い!!! 自宅だからリラックし過ぎちゃうし、閉店が無いからいつまで〜も盛り上がっちゃう…。 し…

#16 続きの続きの続きってハナシ。

毎日継続ブログ16日目。 昨日は情報に敏感になったって言う、インプットが増えた事が継続ブログの一番目の気付きって書いてみた♫ もう一つの大きな気付きはアウトプットする大変さ。 大変なんだけどさらに情報の深掘りのきっかけになる!!!

#15 2週間達成のハナシの続きってハナシ。

毎日継続ブログ15日目。 昨日で、最初の継続師匠(このまま許可なく呼ぼう)との約束の2週間を終え、まずは小さな成功体験。これも師匠にはお見通しの感覚なんだと思う。 『とにかく内容がなくても良いから毎日書くこと。』これが約束。 「今日は天気が良い…

#14 2週間達成!!ってハナシ。

毎日継続ブログ14日目。 よっしゃあ〜!! 2週間達成!!!!!! 師匠〜!!!読んでくれてるかなー。 「まずは2週間ですよ。」この言葉を信じてスタートしたこのブログ。 達成しましたよ~!!!! 感じた事たくさん!! 今日はランニングし過ぎてたまらな…

#13 毎日読んでますよーってハナシ。

毎日投稿ブログ13日目。 昨日嬉しい事が!!! 「毎日読んでますよ〜。」って声掛けてもらってしまった〜♫♫♫ これは嬉しい!!嬉しいぞ〜!!! しかもその方は明るくて優しくて、とにかく素敵!! とあるSNS上で仲良くさせてもらってて、こんな真冬でも海に…

#12 ランニング継続のハナシ。

毎日継続ブログ12日目。 一度は離れた趣味のランニング‍♂️‍♂️‍♂️ なぜ今回は続ける事が出来ているのか?? しかも楽しく!!! そもそも『ランニング』って正直言って苦手な種目なんです。 スポーツ全般なんでも好きですが、長距離は苦手…。 バッと全力疾走…

#11 ランニングのハナシ。

毎日継続ブログ11日目。 去年の10月から、本格的に好きになったランニング。 5年ほど前に友達に誘われて走った初めてのハーフマラソンで思いのほかハマってしまい、その1年間はハーフではあるけど4大会に出場しました。 その後、飽き性な僕はあっという間に…

#10 ギリギリセーフってハナシ。

毎日継続ブログ10日目。 あぶな〜い!!!! ほんとドタバタしててブログを書く時間、いやスマホを触る時間も重要なLINEの返事をするくらいしか無かった。 書く事も決めていたけど、今日はもう頭も働かないのでこれにて…。 間に合って良かった〜!!! ん?…

#9 紐づけたものに紐づけるハナシ。

毎日継続ブログ9日目。 『すでに習慣化してるものに紐づけると継続しやすい。』 この記事を見つけて「なるほど!!!!」 で、昨日のブログに記録してみた。 そのあと考えたんだけど、このブログの継続を何に紐づけて助けてもらうかは検討中として、習慣化に…

#8 紐づけるってハナシ。

毎日継続ブログ8日目。 習慣化のポイントみたいな記事はよく出ていて、それだけ習慣にするって事に苦労してる人が沢山いるんだろうな〜って思う。 僕が気に入ったのは、『今、習慣になっている事に紐づける。』ってもの。 例えば、『歯を磨く直前にスクワッ…

#7 継続1週間達成ってハナシ。

毎日継続ブログ7日目。 継続1週間達成 豪快な三日坊主っぷりを発揮する事なく1週間が経ったー!! たった1週間なんだけど継続する事が苦手な僕には小さな達成感。 ネタ帳なるものを作ってみたり、やる気が出るようにいつもより少しだけ良いボールペンを買っ…

#6 もしかしてネタ探してる?ってハナシ。

毎日継続ブログ6日目。 継続師匠(まだこの呼び名の許可は取れていない…。)の教え『内容が無くても良いから必ず毎日継続すること。』を厳守してブログの中身の事はなーんにも考えてない…。 つもりだった…。が!!! アレ!?アレ!? 師匠!!!!考えちゃ…

#5 試しに話してみたハナシ。

毎日継続ブログ5日目。 「毎日継続ブログ始めたよ。」 友達「へー、何について書くの??」 「分かんないけど、とにかく継続する。」 友達「…。何のために??」 「分かんない。とにかく継続する。」 友達「………。毎日???」 「そう。」 友達「いつまで?…

#4 習慣って。

毎日継続ブログ4日目。 「長い間繰り返し行ううちに、そうするのがきまりのようになったこと。」 調べて出て来たのはこんな感じ。 歯磨きや風呂に入る事、朝起きて顔を洗う事など…。 晩酌も入るかな(笑) ブログを書く事がそれらと並んで当たり前のようにな…