めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#80 テニスボールってハナシ。

本日は休足日。 本当は走りたいんだけど…。 ちょっと足の疲れ感じるのでグッと抑えて休ませよっと!!! テニスボールでマッサージ。 凄く速いランナーさんに教えてもらった〜!!! これほんとに良くて、ボールひとつでしっかりマッサージ出来る。 これで明…

#79 雨の方がってハナシ。

一日中降り続く雨…。 ちっとも弱くならないので、今日は短めにシャワーラン🏃‍♂️🏃‍♂️ 7kmだけ走った帰り。 雨でより色気の増す花もある訳で…。 雨も悪く無いな♫♫♫ あやめが綺麗だった〜!! おわり👓

#78 忘れてた…ってハナシ。

出てきた〜!!!! キッチン下の収納の奥の方!!! 忘れる事2年半!!!笑 おかげで最高に美味い仕上がりになってます!! うまーーい!!! 忘れるって事も素晴らしい事かもだな♫♫笑 おわり👓

#77 ピンクムーンってハナシ。

今日は満月。 『ピンクムーン』って名前。 月がピンクに見えるってわけじゃなくって、この時期に咲くピンクのフロックスって花が由来みたい!!! なかなか素敵じゃないの〜♫♫ キラキラな満月に誘われましたので夜ラン行ってまいります🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ では!!!!…

#76 疲れってハナシ。

早朝にハーフ走ってそのまま仕事。 仕事の後、飲みが入ってるのをすっかり忘れてて一気にテンション上げてGO!!! 「元気だねー!!!」 「タフだねー!!!」って……。 はい…カラ元気です……。 無理やりです…。眠いです…。 今すぐ布団に入りたい!!!!! …

#75 清流マラソンってハナシ。

何とか起きれた3時半。 朝なの??夜中なの??? 窓を開けて外の気温を確認したら、そそくさとランニングウェアに着替えて準備。 今日は薄着で行ける!!って事で半袖半ズボンで!!!! 半ズボンって言わないか(笑) 集合場所は、岐阜メモリアルセンター…

#74 早い…ってハナシ。

えー先ほど、先輩からご連絡いただきました…。 「明日の朝、4時半から走ろうぜー」 おやすみなさい……。 おわり👓

#73 良い季節ってハナシ。

おはようございます!! いよいよ走りやすい季節来たー♫♫♫ すぐ暑くなっちゃうから、この短い最適な期間を目一杯楽しむぞ〜‍♂️‍♂️‍♂️ ただ、ビールも旨くなる季節であることも忘れちゃダメ……。 晩酌の量増えるぞ〜!!!笑 二日酔い率倍増〜!!!!笑笑 長…

#72 大丈夫ってハナシ。

最近出番の多いAちゃん。 とっても魅力的で話してると元気が出るので最近頼りっぱなし!!! もちろんAちゃん自身、過去も含めて色々あるんだと思ってる。(勝手な想像ごめんなさい) 僕はどちらかと言うと、『ポジティブポジティブ!!!』って無理に言う人…

#71 明日は…ってハナシ。

明日は4時起き…。 いや、もう今日じゃん!!!!! きゃー!!! 寝る寝る〜!!!!! おわり👓

#70 今日はコイツってハナシ。

最近またワインブームが訪れてる!!! 今日はコイツ。 フライング ソロ ロゼ。 ワイン大好きな友達に紹介してもらった〜♫ うむ!!! 美味い しかも安いんだよなー♫♫♫ ロゼ以外も飲んでみたいな〜!!! 反省を生かし、グラス一杯で今日は終了〜!! いや、…

#69 そう言えば!!ってハナシ。

忘れてたー!!! 出来た〜!!! もう無いけど…。 漬けてたコーヒー焼酎。 香り良いし飲みやすくてあっという間に無くなった。 漬ける焼酎変えたり、コーヒー豆変えたり色々実験してみよっと👍👍👍 オススメです!!! おわり👓

#68 無事…ってハナシ。

夕方やっと酒抜けた……。 辛かった…。 あんなに辛かった一日だったのに…。 もう飲んでる(笑) 乾杯!!!!!! 今日もお疲れ様でした!!!! めがね👓

#67 あーあってハナシ。

またやってしまった…。 気付いたら朝……。 とりあえず仕事だーーー!! 二日酔いツライ……。 おわり👓

#66 新たな師匠ってハナシ。

面白いな〜ホント!!!! 昨日の続きでAちゃんの話。 晩御飯の様子をSNSでアップしてるのを見たのでコメントしてみた!!! 美味しそうだね〜!! その〇〇〇〇とピッタリだね お酒が写ってたからその銘柄入れてコメント。 ありがと〜♫♫♫ それで〇〇〇〇っ…

#65 見つけた!!!ってハナシ。

いやーいるなー!!! 考えて面白くしてる訳じなくて…。 最近仲良くなったAちゃん。 コレがなかなか面白い!!! ふとしたタイミングで「ペリカン」の話になったんですね。 そしたら「ペリカンビン」で覚えちゃってる(笑) 嘘じゃ無いですよ??? 宅配のペ…

#64 金ピカってハナシ。

コレなんでしょう?? 触って来ました!!金のシャチホコ!!! 金シャチ!!!! 名古屋城天守閣より期間限定で降りて来てます。 いやー行きたかったんです!! 触りたかったんです!!! ミーハーなんです♫♫♫ ランニング仲間と名古屋市内をゆる〜く走る事…

#63 鯛ってハナシ。

届いた〜!!!!! 東京に住む釣り名人から鯛!!!! 釣った後の処理がバッチリで素晴らしい♫♫ 仕事終わりでもうひと仕事。 さてさて何作ろかなー!!! とりあえずは捌こかね♫♫♫ おわり👓

#62 こんなに青いのにってハナシ。

あぁそーらはこんなに青いのに 風はこんなにあたたかいのに 太陽はとってもあかるいのに どうしてこんなーにねむいのー すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足……。 おわり👓

#61 メンテが大事ってハナシ。

いよいよ気合いが入り出したランニング。 今までは、準備運動→適当。(肩回して足ぶらぶらするくらい。) ランニング終わり→適当。(軽く歩いて終わり。) 一度怪我したにも関わらず、治ってしまえば痛かった事も、一ヶ月走れなかった悔しさもどこへやら……。…

#60 最高ってハナシ。

ブログに写真だけ貼り付けて寝てしまった…。 昨日は久しぶりに外でワイワイ!!! 最高に楽しかった♫♫ もちろんその代償は……。 うーーー。飲み過ぎた……。 今日も乗り切ります!!!! おわり👓

#59 いよいよ春だなってハナシ。

毎年恒例、新潟からの春の訪れの贈り物がやってきた〜♫♫ 段ボールいっぱいに!! 春感じながら天ぷらに、蕗味噌に使わせてもらいまーす!! 採れたて新鮮、土付きだ!!! まずは掃除から……。果てしない量……。 どのくらいかお伝え出来ないのが残念だけど目が…

#58 急げ!!!!ってハナシ。

良く眠れる呼吸法。 寝る前にしっかりやってみた!!!! 寝過ごした〜!!!!! 急げ急げー!!!!! おわり👓

#57 雨の中でも平気ってハナシ。

10月から本格的にランニングを始めて半年。 最初は、体力と体型維持の為で軽い気持ちで始めたんだけどどうにも最近は競技として楽しむ方向へ。 元々スポーツが好きで、観るよりやる派。 とにかく身体を動かしていたいのでじっとしてられるのは好きな本を読む…

#56 漬けてみたってハナシ。

オススメされたの仕込んでみた。 コーヒ焼酎!!!! 楽しみ楽しみ〜!!! すぐ飲めるみたいなので感想は近々ブログにて!!!! おわり👓

#55 散り際もってハナシ。

これから散っていく桜。 ヒラヒラ舞い落ちていくのも綺麗なわけで。 花びらの絨毯も良し!!! 最後の最後まで楽しみたい!! 今年は、いつもよりたくさん見れたなぁー。 ランニング始めたおかげだなー!! 良い事尽くし♫♫♫ おわり👓

#54 嘘つきってハナシ。

どんな嘘つこうかな〜。 年に一度だしな〜。 あんまりやり過ぎるとってのもあるしな…。 微妙なラインで攻めないとな!!! 嘘っぽいけどありえそうなヤツね!!! 仕事ネタかなー。恋愛か!!!! はたまた体調ネタ放り込むか!!! あーワクワクする ターゲ…