めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#72 大丈夫ってハナシ。

最近出番の多いAちゃん。

とっても魅力的で話してると元気が出るので最近頼りっぱなし!!!

 

もちろんAちゃん自身、過去も含めて色々あるんだと思ってる。(勝手な想像ごめんなさい)

 

僕はどちらかと言うと、『ポジティブポジティブ!!!』って無理に言う人よりも、『ネガティブな自分ももちろん居ますよ…。ただそんな自分もそのまま受け入れてまーす♫』って人の方がなんだか好きで、プラスもマイナスも表も裏もバランス良く生きてるのって素敵だと思う。

もちろんどちらが良い悪いではなく、ちゃんと落ち込んで、そんな自分も受け入れて対処法を知っていてきちんと前向きに戻れる。

そんな自分で生きたいな〜って思ってる。

 

Aちゃんはそんな感じがしていて、「私ハッキリしてるから!!」ってよく言うんだけど、きっとそれも色々な今までの経験からの対処法なのかな〜って思う。(また勝手な想像ごめんなさい)

ハッキリ意見を言う自分の方が良いって決めてるのかな。きっと。

 

僕は調和しちゃう癖があるからとってもうらやましい。

 

Aちゃんはハッキリ言うって決めてるから、自分の弱いところも堂々と言えてて尊敬するんだよな〜。

 

それでいて、たまに訳の分からない天然キャラ出してくるからズルい!!!(笑)

 

そんなAちゃんがふと、ホント急に

A「メガネは大丈夫。」

(ちなみにAちゃん年下。呼び捨て笑)

👓「ん??」

A「これから良くなるよ色々!!」

👓「ん????」

A「大丈夫だから!!整いました!!」

👓「はい……。」

 

根拠は無いらしいけど直感らしい笑

何が起こるか分かんないけど、ハッキリ言うから信じちゃうな〜!!!!

 

『大丈夫!!!』

これってなんだかホッとする言葉だな〜。

言われて気付いた!!!

これから意識して使ってみよ〜!!

 

もちろん自分にも!!!!

 

『大丈夫大丈夫!!!良くなるよ!!!』

                おわり👓