めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#33 O型だからってハナシ。

毎日継続ブログ33日目。

同じ職場で働くパートのCさん。

僕の母親とおなじくらいの歳で、まぁ元気元気!!!

思った事はまっすぐ口にしちゃう人で、パートさん同士の会話なんて聴いてるこちらがヒヤヒヤしちゃう。(いや…ニヤニヤかな笑)

 

そんなCさん、わりと大雑把。

僕は任せた仕事に細かい事はなるべく言わないようにしてるんだけど、あまりに目につくと注意しちゃう。

👓「ここさー。」

C「ん???」

👓「もう少し丁寧に出来る???」

C「どこ?」

👓「ここよ〜。ほらちょっと雑でしょ??」

C「そう???」

👓「こうしてさ…こうしたらもっと綺麗になる

  よ??」

C「ほんとだ〜さすがA型!!!」

👓「(出るな)」

C「私O型だから雑なのよ〜笑」

👓「(出たー!!!)」

C「ほら、O型だから無理無理〜!!O型って 

 ほんと細いの苦手だからさ〜!!」

注意すると毎回この調子。

 

誰かこの言い訳への良い返し教えて〜!!!

無理だから諦める理由が血液型なんて…。

しかもゲラゲラ笑いながら言われたら打つ手なし!!!!

 

結局いつもそれ以上突っ込まず、すこ〜しだけ綺麗にやってくれるようになる作業に納得してる、神経質で思ったことをズケズケ言えない几帳面で真面目だとされるA型の僕でした…。

                おわり👓