めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#24 みんなで早朝ランってナハシ。

毎日継続ブログ24日目。

今朝は、みんなで長良川沿いをゆるゆるラン🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

みんなってのは『ランニング部長良川支部』って自分達で勝手に名乗って活動してるサークルみたいなもので、今日はそのメンバー6人でランニング。

もちろん例の新人S君も参加していて今日で二回目。

速く走れるメンバーもペースを落としてのんびり喋りながらランニング。

 

5時半に集合して真っ暗から走り出す。

まぁ、とにかく寒い!!!!

川沿いをはしるので寒い寒い!!!

このメンバーだと僕も速く走れる方に入るので一番後ろに回り、声掛けながら走る。

ポイントは喋りながら走れるペースって事。

ランニングって楽しいな〜って思って欲しいのが一番だからとにかくゆっくり。

僕は少し余裕があるので、仕事のことや家族の事など聞いたりなんかして盛り上げる。

 

しばらく走ってると朝日が登り出す!!!

これこれー!!!って何回見ても言っちゃうほど綺麗!!!

ほんと朝ランって、これ見るために走るようなもんだ。

気持ちいい〜!!!!

 

新人S君!!!

普段、走る時間が増えたのか前回よりも楽に走ってる。

凄いな〜。負けられないなー。

朝日を見たら終盤。

 

一人キツそうだったのでウォーキングを入れながらゴールへ向かう。

どうしても僕らはペースが上がってしまうので注意。

ゴールしたらみんなでストレッチして終了。

 

みんなニコニコ顔してる〜〜♫♫

いいなー。こういうのほんと最高!!!

普段追い込む練習もしたりするから楽しいだけの今朝みたいなランニングは幸せ♫♫♫

 

帰り際新人S君が………。

つづく……。

                おわり👓