めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#18 ランニング友達ってハナシ。

毎日継続ブログ18日目。

昨日嬉しい事があった♫♫♫

月に一度、ゆる〜いランニングしようっていう『ランニング部長良川支部』なるサークルに参加してるんだけどそこに先月から参加してくれてる新人S君。

 

高校時代は野球部だったものの運動から離れてしまい30代も半ばに。

日頃、もちろん走って無いし長距離を走る事に苦手意識を持っていて、誘ってはいたんだけどなかなか参加出来ず…。

そのS君が参加してくれた先月の朝ラン。

日頃、ガチランばかりしてる先輩方もペースを落としてくれてゆるーくランニング🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

その後みんなで温泉へ!!!!

 

とっても楽しい朝を過ごして大満足!!!

ってのは僕だけ…って可能性もあるわけで……。(それツライ)

 

そしたら昨日、「少しずつですけど走ってますよー」なんて嬉しい連絡をくれた〜!!

泣く〜〜〜!!!!!

 

「走り方教えてくれたから試してみます」なんて言ってくれるし!!(もう最高!!)

「ランニングの先生お願いします!!」だって!!!

え〜〜!!!(抱きしめたい!!!)

 

と、言う事で何とか継続してもらいたい!!

しかも楽しく♫♫

 

そこで、まさに今やってる継続ブログでの気付きが役に立った!!!

 

まずは成果を発表する場所を作ってあげようと思い、走った日はランニングアプリで記録した画像を僕に送ってもらう事にした。

もちろん僕も走った日は送って、刺激し合う事に。

僕はランニングするとインスタグラムに載せたりするんだけど、やっぱり仲間からのコメントなんか来ると嬉しいし、逆に仲間の走る様子が見れて刺激も受ける。

なので、これはきっと効果があると思う。

まずは報告し合うところからスタートして楽しく継続してくれたら嬉しいな♫♫

 

そして!!!

これは僕の成長にも繋がるんだな!!

長くなったので続きは明日…。

                おわり👓