めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#12 ランニング継続のハナシ。

毎日継続ブログ12日目。

一度は離れた趣味のランニング🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

なぜ今回は続ける事が出来ているのか??

しかも楽しく!!!

 

そもそも『ランニング』って正直言って苦手な種目なんです。

スポーツ全般なんでも好きですが、長距離は苦手…。

バッと全力疾走で力を使い切る短距離走が得意だし好きです。

 

そんな僕が、『生涯続けたいなぁ!!』って思えてしまっているのは…。

 

『仲間』です♫♫♫

一緒に走る仲間が出来たんです🏃‍♂️🏃‍♂️

 

前回、ランニングにハマった時は、大会で走るのは一人。

練習ももちろん一人だし、当日会場に緊張しながら向かうのも、走り終わって感動を味わうのも一人……。

そして、あっという間に熱が冷め、ランニングシューズは長い眠りにつく事に……。

 

比べてみたら差は歴然で、高校時代の部活のように毎日一緒に練習する訳じゃないんだけどSNSで練習の成果を知ったり出来るから励みになります。

月に何度か集まって綺麗な景色に囲まれながらみんなで走る🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

これがまた楽しい!!!

ペース落としてお喋りしながらのランは最高です♫♫♫

そして、ランニング後に温泉のオマケなんかついた日には…。

 

孤独に走るのが好きな人もきっと居るんだろけど、僕は皆んなで励ましあってが好きみたいです。

そんな仲間に感謝の気持ちで一杯です🏃‍♂️🏃‍♂️

ランニングを通して前向きに過ごせるようになったのも仲間のおかげです!!

いつもありがとう!!!!

これからもどうぞよろしくお願いします♫♫

                おわり👓