めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#8 紐づけるってハナシ。

毎日継続ブログ8日目。

習慣化のポイントみたいな記事はよく出ていて、それだけ習慣にするって事に苦労してる人が沢山いるんだろうな〜って思う。

僕が気に入ったのは、『今、習慣になっている事に紐づける。』ってもの。

例えば、『歯を磨く直前にスクワットを10回する。』

これは、『風呂上がりにスクワットを10回する。』ではダメで、必ず前に持ってくるのが重要。

このブログも既に習慣化しているものに紐づけてみたらより継続しやすくなるかも。

顔を洗う、歯磨き、お風呂、トイレ、出勤退勤、睡眠………。

紐づけ出来そうな習慣に助けてもらおうと思う。

                おわり👓