めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#75 清流マラソンってハナシ。

何とか起きれた3時半。

朝なの??夜中なの???

窓を開けて外の気温を確認したら、そそくさとランニングウェアに着替えて準備。

今日は薄着で行ける!!って事で半袖半ズボンで!!!!

半ズボンって言わないか(笑)

 

集合場所は、岐阜メモリアルセンター

野球場から陸上競技場、プールに体育館とスポーツ競技場の総合施設。

年に一度はプロ野球の試合もやって来ます。

 

実は…。

今日は『岐阜清流マラソン』の開催日。

ところがどっこい急展開で1週間前に中止が決定。

もちろん理由は未だ猛威を振るうあのコです。

 

中止の場所に何しに向かうかと言えば…。

 

昨日の事……。

いつもランニングで可愛がってもらってる先輩からの電話…。

先「明日走ろー!!!」

👓「良いすねー!!暖かくなって来たし!!」

先「4時半スタートな。」

👓「は??いやいやホントは何時すか?」

先「4時半!!」

👓「えー4時半〜!!!なぜ…。」

先「ほら、大会中止じゃん。悔しいじゃん。」

👓「はい…。」

先「理由はそれ!!以上!!!」

👓「分かりますけど時間が…。」

先「車通り少ない方が良いじゃん!!」

👓「はい…。あの〜。」

先「どした???」

👓「そもそも僕大会にエントリーしてな

  い…。」

先「気にするな!!!!」

👓「……。」

 

体育会系のバリバリ年功序列で育って来た僕。

そりゃ結局返事は「はい」の一択…。

ってな感じで突如決まった『勝手に岐阜清流ハーフマラソン大会』

 

まぁ、なんだかんだ走り出したら楽しくてあっという間の2時間でした!!!

 

もう一人被害者居て三人だったから余計にわちゃわちゃ楽しかったなぁ〜!!

あー!!ちゃうちゃう!!!

この人、やる気満々、最初から賛成派の加害者側だった〜(笑)

 

三人だけの大会後、満足そうに温泉に向かう背中に手を振り仕事に向かう僕でした…。

 

「おい!!あんたら仕事休みかい!!!!」

              おわり👓

f:id:Naoki_Kawase:20210425165233j:image