めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#15 2週間達成のハナシの続きってハナシ。

毎日継続ブログ15日目。

昨日で、最初の継続師匠(このまま許可なく呼ぼう)との約束の2週間を終え、まずは小さな成功体験。これも師匠にはお見通しの感覚なんだと思う。

『とにかく内容がなくても良いから毎日書くこと。』これが約束。

「今日は天気が良いですね。」だけでも良いから続ける事!!!

それならばと始めてみたこのブログ。

やっぱり一番変化があったのは、情報に敏感になった事かな〜。

いざ始めるとやっぱり、少しでも面白い事書きたいなぁって思っちゃうから一生懸命ネタ探し。

日頃、気にもしてなかった職場の方々の会話も耳に入ってくるようになったし、本読むにしても「これブログのネタに使えそう。」とか思うようになって。ネタ帳作ってメモまで始めるように。

 

敏感になる事でより深掘りするクセもついたかも♫♫

「これってこの言葉の使い方で合ってるのかな〜?」とか、「これってどんなスポーツなんだろ〜」とか、「今、あの会話で出てきたの何??」みたいに書くからには知らなきゃダメで調べてみるクセもついてきた。

いつもなら調べもせず流してた事も調べるくせがついてとても良い勉強になってると思う。

一番の気付きはこんな感じ♫♫

まだもう少し気付きがあるのでまた明日…。

                おわり👓