めがね👓【毎日継続日記】

万年三日坊主の僕が、継続師匠との出会いで知った『継続』の大事さを実感しながら毎日のアレコレを書く日記です。

#37 靴は何足?ってハナシ。

毎日継続ブログ37日目。

ランニングシューズって一足を履き潰すもんだとばかり思ってた…。

 

最近話題になってるclubhouse。

なんでも手を出したがる僕はとりあえずやってみる事に。

 

いや〜時間泥棒ですよアイツ(笑)

ハマっちゃったら抜け出すのに一苦労!!

なので僕は『ランニング』に関する事で勉強になりそうなものに絞って活用してる。

 

周りは凄い人だらけ!!!

『変態ランナー』ばかり!!!!

だけど、みんな優しくて僕みたいな初心者の質問にも真剣答えてくれる。

そこで話題に出たのがシューズの話。

「何足持ちしてる??」

「使い分けしてる??」

 

え……。

一足しか持ってないし、しかも五年前のだし…。

 

今、流行りの厚底シューズ。

ぼくは、膝が弱いから厚底履いてれば間違いないって思ってた。

ところがどっこい、練習では薄い底のシューズで鍛えるってのも大事みたい!!

 

つまり、レース用と練習用、そして普段のジョグ用って感じで使い分けるのが良いみたい!!

しかも、このシーンにはこのシューズ!!みたいに決め過ぎず、足の調子なんかも考えながら履き替えるそう。

 

たしかにランニングにとってシューズは大事だよな〜。当たり前だけど、とっても重要だと気付かされた!!

教えてもらった知識を活用して、次のシューズ選びに行こうと思う。

詰め込み過ぎてぐちゃぐちゃになってるので、自分なりにも調べて整理してからベストシューズ模索するぞ〜!!!

ワクワクする〜♫♫♫

                                                          おわり👓